【毎日王冠】ケイアイノーテック平田調教師が競馬界の女神の直撃に「距離が延びるのも長い直線ももってこい」|けいばおー

2018年10月05日

【毎日王冠】ケイアイノーテック平田調教師が競馬界の女神の直撃に「距離が延びるのも長い直線ももってこい」

1: 名無しさん 2018年10月05日 21:02:55 ID:0.net

【毎日王冠】ケイアイノーテック平田調教師が競馬界の女神の直撃に「距離が延びるのも長い直線ももってこい」

【毎日王冠(日曜=7日、東京芝1800メートル=1着馬に10・28天皇賞・秋優先出走権)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。大型台風による被害はなかったでしょうか?阪神競馬は代替の代替で火曜に行われ、翌日の水曜にはもう今週の出走馬の追い切り…曜日感覚がマヒする1週間を過ごしておりやす。

今週末も台風がやってきそうだとニュースで流れておりますが、せっかくの3日間開催&3連休…どうかそれてくれーっと願いつつ取材、取材っ♪

毎日王冠は栗東の3歳馬に注目してみやした。まずは前走のNHKマイルCでGI初勝利を飾ったケイアイノーテックです。ブルゾンを羽織った平田先生を直撃ーっ!今さらですが、おめでとうございます。春の疲れは残っていませんか?

「だいぶ使い込んでいたので夏は北海道でゆっくりと休養。毎日王冠での復帰を早々に決めて、逆算して調整してきました。春先は使い込んでいたのもあってピリピリしていたし、カイバ食いが悪くて、体重が減ったこともあるんですが…。帰ってきてからは、太めが心配になるぐらい、よく食べてくれますよ」

元気な証拠ですなぁっ♪私もよく食べてお母さんに心配されてますっ(それはあきれられてるんや)。今回は初の1800メートルになりますが…。

「デビューしてからずっとマイルしか使っていないけど、NHKマイルCのレースぶりを見た限りではまだまだ距離はいけそう。?持つやろか??っていうよりは“持つやろな”と。長くいい脚を使えるのがいいところなので、距離が延びるのも、長い直線ももってこいですね」

なんと歯切れのいいお答えっ!死角は今のところ見つけづらい様子でございますっ!!

お次はそのNHKマイルCでは8着に敗れましたが、その前のニュージーランドTでケイアイノーテックを負かしているカツジです。担当されている土屋助手にも直撃じゃーっ!

「前走はゲートで暴れて出遅れてしまったことが敗因ですね。その後は一度放牧に出して、8月下旬に帰ってきました。函館でゲートなども練習したし、栗東へ帰ってきてからも順調に過ごしていますよ。いい意味であまり変わってないね」

涼しい函館でバッチリ練習していたのですねっ!巻き返しに期待せざるをえねぇ!ちなみにコースや距離は問題ないですか?

「松山ジョッキーは“(適応)範囲内”と言ってくれているので、僕たちもあんまり気にはしていないですね。今回はこないだの敗因となったゲートの出、あとは古馬との初対戦がポイントになるかな。どれくらい走れるのか心配というよりは楽しみのほうが大きい。秋初戦でどんな競馬をしてくれるかな」

ワクワク感がこちらまで伝染してきちゃうっ!2頭とも若さを武器に秋初戦からブイブイ言わせてくれるかなっ(表現が古い…)。

☆いなとみ・なほ=1990年12月16日生まれ。関西在住のタレントとして幅広く活躍し、現在はKBS京都の「競馬展望プラス」、ABC「おはよう朝日です」に出演中。彼女が取材した馬が激走することが多いことから、一部のトレセン関係者から「競馬界の女神」と呼ばれている。

名前 :
http://keiba-o.com/