「頭数が少ないから総流しかしら」 デイリー杯2歳S 藤川京子の今日この頃|けいばおー

2018年11月09日

「頭数が少ないから総流しかしら」 デイリー杯2歳S 藤川京子の今日この頃

1: 名無しさん 2018年11月09日 15:40:46 ID:0.net

「頭数が少ないから総流しかしら」 デイリー杯2歳S 藤川京子の今日この頃
2歳の馬は日々進化しているので、前走が駄目でも侮れませんね。先週もそれで逃してしてしまいました。分かっていても買い切れないのが予想する時の難しさです。どうしても前走の走りが良かった方を買ってしまいます。だから自分の予想を無視する事も必要かもしれません。そうなると紐の総流しの必要性も時にはあるでしょう。それは血統でも時計でも色々な予想方法はありますが、同じ事が言えると思います。

特に今回のようなメンバーだと速い時計がある馬がいない時でも、僅かに2走前の未勝利戦1400mで勝ったタイムの出やすい中京とはいえ、好タイムで勝ち方も中段ちょい前から、差し切り方が直ぐ横の馬に合わせる事無く前に出たのが良かったと思います。前の馬と離れて外から差したのではなく、競り勝ち方が良かったハッピーアワー。

それとアドマイヤマーズが安定の連勝です。時計が遅かったとは言え、前走も余裕の勝ちでした。今回が真の実力が見られるかもしれません。

ヤマニンマヒアは他のメンバーより長い距離を戦ってきましたが、1400mは初めてになり、前で競馬が出来るので京都コースに合っていれば、前走京都2000mのように失速せずに、最後まで走り切れるかもしれません。しかし、長い距離のペースの前なので、1400mのペースでの前ではないので、微妙かもしれません。

問題はドナウデルタ。これまでの2戦は稍重・重馬場だったので良馬場でのデータがありません。稍重・重馬場なので実績タイムが遅いのは当然ですが、レースだけを見ると末脚が光っていました。今回は規格外のJモレイラ騎手です。一発あるかもしれません。

他のメンバーもこれから本格化する馬達なので、紐の流しと言うのが無難なのかもしれませんが、ここは逆に絞るという方法もあります。ギャンブルの基本に従って逆に今回は絞って勝負です。
ワイドBOX4、9、3
名前 :
http://keiba-o.com/